

”万屋”

私が一番最初に考えたオリソニ君達+年齢不詳のお姉様♪
続きからドウゾ!!(※苦手な方は見ないでください)

”何処かの町でひっそり地道にやってます。何かあったら遠慮せずご依頼ください。”by万屋一同




フウマ・ザ・ヘッジホッグ
本名:フウマ・ザ・ヘッジホッグ
通称:フウマ
種別:ハリネズミ
性別:男
身長:101cm
体重:35kg
年齢:16歳
特技:風を操る・闇討ち
趣味:暗器の手入れ・ブラッシング
”風神”の通り名を持っている俊足のハリネズミ。
相棒のライザとは幼い頃から一緒にいるため双子のように仲が良い。(喧嘩はしょっちゅうだけど)
通り名の通り風を自由自在に操ることが出来る。(飛行も可能)冷静で大抵の事には動じない性格の持ち主だが・・・ちょっとドSな所もあるらしい(笑)。風の他にも暗器を利用した攻撃や闇討ちも得意。
目を隠しているのは古傷を隠すため。


ライザ・ザ・ヘッジホッグ
本名:ライザ・ザ・ヘッジホッグ
通称:ライザ
種別:ハリネズミ
性別:男
身長:101cm
体重:36kg
年齢:16歳
特技:雷を操る・肉弾戦
趣味:筋トレ・読書
”雷神”の通り名を持っている豪快なハリネズミ。
相棒のフウマとは双子のような関係で、二匹合わせて”風神雷神”コンビ。(二匹とも気に入ってる)
こっちも通り名だけに雷を自在に操ることが出来る。どっちかというと肉弾戦の方が得意らしい。(本人談)
性格はフウマとは対照的に熱血漢で、考えるより先に体が動くタイプ。しかし、以外にも読書家で暗記が得意、脳みそ筋肉という訳ではない(笑)。口を隠しているのは古傷を隠すため。

※補足
フウマが顔を隠しているのは古傷の他に隠したいものがあるらしい。(ライザ談)



ビャクヤ・ザ・フェンリル
本名:ビャクヤ・ザ・フェンリル
通称:ビャクヤ
種別:狼(銀狼)
性別:男
身長:103cm
体重:36kg
年齢:?
特技:氷を操る・ツッコミ
趣味:家事・シラユキのお世話(一番幸せ)風神雷神にする説教
シラユキの付き人ならぬ付き狼(笑)フウマとライザの目付け役でもある。
二匹が幼い頃から世話をしていた為、二匹の父親の様な存在になっている。フウマと同じく冷静で何時も落ち着いているが・・ちょっと頑固な所もある。万屋の家事全般をこなしている為料理の腕はピカイチ、万屋の裏で小料理屋を経営している。氷を使った攻撃が得意(※操る事もお手の物)好敵手に炎獅子がいる。シラユキに異常なまでに心酔している。


しらゆき
本名:シラユキ
通称:シラユキ(雪女)
種別:人?
性別:女
身長:175cm
体重:聞かないで下さいな。
特技:氷を操る・雪だるまにして動きを止める
趣味:メカいじり・休日のアイス屋巡り
万屋の家主であり、フウマとライザの母親。十年前、山奥で衰弱して弱りきった二匹を偶然見つけ我が子の様に育てた。(※二匹はマザコンらしい)万屋の他、修理の仕事もこなしている。メカが大好きでオリジナルのパーツやエンジンを作っている。最近エクストリームギアに興味を持ち出した。(スピードのギアを勝手に弄ったり改造したりしている)性格はおおらかで気風の良い大人の女性だが、子供の姿で現れたり男性の姿で現れたりもする。
人の姿をしているが・・・人ではないらしい。ビャクヤと同様氷を自在に操ることが出来る。

※補足
ビャクヤとシラユキの年齢は誰も分からないらしい。


長かった;コレからどんどん増えていきます^p^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かげくろ

Author:かげくろ
名前:かげくろ
生誕:2.28
好:お茶類、辛い物、雨の日
嫌:ねばねばもちもちした物、病院
趣味:イラストや漫画を描くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かげくろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
